しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

SOLIDEMO UNIT ONLINE LIVE 感想とその他諸々

SOLIDEMO UNIT ONLINE LIVE 感想とその他諸々

 

はい、この期に及んで古参ヅラ引っさげ蘇ってくるタイプの厄介ゾンビオタクであります。色々あったらしいのを聞きつけてユニットオンライン買い、視聴し、感想とその他諸々を書きにきたのであります。

 

とりあえず、

シュネルさんまた歌うまくなりました?

 

〇FUTAGORILLA

 gorillaの選曲がやけに心にしみやがる……。春になったらみんなで遠足行こうな、タンポポの花でもみて春感じに行こうな(今年も春が来て~♬ただ君に会いたくて~♬)

 


SOLIDEMO with 桜men / 華mist

ともやくんの髭が最早懐かしい件

 

 

〇Soul mate

 FAKE LOVE強火担なので、ソウルメイト演奏曲から選抜漏れしてて激おこだったんですがワンチャン音源化か!?と都合のいい解釈をすることで平静を装うことにします。

 懐古厨なので早速一昨年のユニットライブの懐古をするのであります。名古屋公演で酒もちこんで終盤のたばこが(ここだけの話)だいぶアレなことになっていたことすら、懐かしすぎて微笑ましく思える今日この頃……あの程度でキレていた当時の私相当余裕ないオタクだったなとか。シュネルさんのソロコーナーで泣きながらぎぶらぶ指差ししてたの今思えばだいぶ狂ってた……もっと落ち着いてちゃんと聴いとけばよかったなとか。ユニットライブ用衣装のパンツの裾のロールアップが微妙に左右対称にならないシュネルさんがかわいいねって騒いだり、左手でジャケットの裾ぎゅっと握ってたシュネルさんかわいいねって騒いだりしたねえ。いや歌ちゃんと聴けよ!!

……シュネルさんソロアルバム発売+リリイベ+ソロライブ待ってます!!!!!!!!!!!!!!!

 ソウルメイトの声で激重失恋ソングを聞きたいので、阿部真央氏の最後の私もお願いします(言うだけタダ!)


阿部真央「最後の私」Music Video【Official】

 

 

〇中山口

 2曲とも原曲知らなかったけど、いいですね。こうやって新しくいろんな楽曲に出会えて僕は幸せなのであります。

 これ、中山口バージョンで聴いてみたいっす


sumika - ファンファーレ / THE FIRST TAKE

 

 

〇キマタトタケシ

 野蛮な太陽の下で大騒ぎした野外現場も懐かしいですね(懐古)

 SOLIDEMOのライブ行かなくなってからというもの、引きこもりが加速して全く日焼けしなかった2020年だたよ(懐古)

 あ、キマタケでこれ聴いてみたいっす


東方神起 / Bolero

 

 

 今までの思いはどこへやらというほどにSOLIDEMOに対して今はフラットな気持ちしか湧いてこない状況ではあるが、一丁前に、活動に関するご報告に対していろいろ思ったりはしている。気持ちはフラットでも情が全くなくなったわけではないんだなあ……

 寂しさとかモヤモヤとかを抱えている現存のファンの方を見ていると、SOLIDEMO愛されてるなあと思いました。寂しいとか言っちゃいけないんじゃなかろうか、とかいろいろ思いやって言葉をかなり選びながら自分の気持ちについて綴っているファン見てたら、あまりの健気さに僕は勝手に感動していたよ!こんなに思われてるってこと、メンバーに伝わってくれーと思う反面、みんなその健気さゆえに本人らにはきっと伝えないだろうしなあと勝手なジレンマを抱くなどした。

 てか2021.1.24さあ、大安だったしまじでリーダーの入籍報告来ると思ってたんだけどちがったなあ~~。あと5年後くらいにアニバで報告来るかな!(シーン)

 

 とりあえず、これからも超絶遠巻きからなんとなく8人のことをチラ見していくんだろうなあって感じではあります。今は別界隈で熱を上げていて周り見えてないので、落ち着いたらまたアルバム聴きに来ます。あと今後は後楽園がホームになる予定なので、SOLIDEMOもラクーアでリリイベやってくれ~~(至極利己的な発言)

 

 

 

 

 

【まとめ】

来たるリーダーの入籍報告に備えてご祝儀用貯金通帳を眺めては桁の少なさに涙を流す日々はまだ続く、かもしれない。

 

 

~完~