しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

SOLIDEMO カラオケ大会 感想

2020.8.13 SOLIDEMO ONLINE LIVE

真夏のカラオケ大会 @OPENREC

 

 

カラオケ大会かー、全部カバーだもんなーオリジナル曲ないんだもんなー、生配信じゃなくて収録ライブだしなー

と、なんだかんだ理由をつけてしぶりながらの購入だったけど、うん、あの、正直、

予想以上におもろかった

 

買ってよかった、この一言に尽きる

ということで各曲ごとの感想文書きます

 

 

 

ONE - RIP SLYME

[シュネル・木全寛幸・山口智也

 歌唱前の

シュネル「無理言ってふたり(木全・山口)に付き合ってもらって、ねえ…」

佐々木「いやわりとサクッと決まってただろwww」

っていうやりとりで笑ってしまった。実はボケよりもツッコミしてるときの佐々木さんが好きだったりする(無駄情報)

 ともしゅんのラッパーライン大好きマンなので終始沸いてた。ヒゲあり木全さんが着るとアロハも途端にセクシーな印象を放つから不思議。

 

香水 - 瑛人

[佐々木和也・佐脇慧一・中山優貴]

左から、

 夜中にいきなりLINE送りそうな人

 夜中にいきなりLINE来たら、睡眠の質がうんぬんって学術的なお説教しそうな人

 夜中にいきなりLINE送ったら自撮りで返信くれそうな人

 

milk tea - 清水翔太

[向山毅・木全寛幸・手島章斗]

シュネル「男は黙ってりんごジュース、ですよ!」

木全「そこはビールだろ!!」 おいそこ漫才するな(好きだ)

 明るめの曲調で落ち着いたテンポがよく似合う木全さんの低音ボイスだった

 たけさん、ミルクティーのCM撮ろう。

 手島さんほんと歌上手、しか言えない、ひれ伏しちゃう。

 

さよならエレジー - 菅田将暉

[佐脇慧一・中山優貴・山口智也

 なかやまさまの選曲理由がよかった。さよならエレジーのMVの主演と、主題歌になっていた映画の主演が、それぞれ双方の作品に友情出演しているらしい。それを知ったなかやまさま自身も、将来自分が出演する映像作品とSOLIDEMOがそういう演出ができたらいいなと思ったとの言葉が聞かれた。オタクもそういうの待ってるよ!!!!!

 ともやさん、ロック合うなあ^^

 

愛のかたまり

[シュネル・木全寛幸]

 ジャニオタしたことないけど、この曲が誕生過程も含めて最高峰のものであることは理解している(つもり)。先人たちが語り継いできたから、非ジャニオタ民のもとにも伝説は届きました。伝承に関わったすべての方に感謝したい(感情が昂った結果歌手本人を通り越してオタクに思いを馳せてしまった)

 自粛続きでまだまだ現場にいけないこんな日々でも、積み重なれば愛のかたまりになるんだと信じて今日も~~生き~~る~~~~(生と死♬)

 

O'ver - EXILE

[佐々木和也・手島章斗]

 このデュオは歌唱の音圧高くて、いろんなカバー聴いてるけど本当に最高だよ…

 特に、佐々木パイセンはザイル教の英才教育を受けてきたことが歌声から伝わってくるのが本当にすごい。「好き」をここまで体現できるのって才能だよね

 

G.Y.M - DA PUMP U.S.A 替え歌

[歌唱:KE II CHI(佐脇慧一)、パフォーマンス参加:SOLIDEMO]

 およそ二年前にこねくり回されきったU.S.Aをこのタイミングで持ってくる佐脇先生の発想もアッパレだし、「カラオケ大会」と銘打ったライブにもってこいな内容で演出するスキルにも拍手喝采だった。

 木全さんのタンクトップ姿、レア過ぎてこれ放送して大丈夫なやつ?????って勝手に心配してた(補助する手島さんがかわいすぎた)

 

熱帯夜 - ゴスペラーズ

[向山毅・佐々木和也・山口智也・手島章斗]

 よかったです、以上。(百聞は一見にしかずとはこのこと)

 余談だけど、歌詞確認するためにサブスクアプリで検索したらゴスペラーズパイセンのジャケ写がめちゃくちゃかっこよくてうらやましくなった。シャツは正義。

……はあああああSOLIDEMOさん楽曲に恵まれてくんないかなああああああ(めちゃくちゃ失礼)

 

Share The World - 東方神起

[シュネル・向山毅・佐脇慧一・中山優貴]

 たけさんのニチアサ感えぐい。さすがリードさま、さわやかさが桁違いですわ。

 

イケナイ太陽 - ORANGE RANGE

[SOLIDEMO]

 ナーナーナーナナ、ナーナナーのくだりが微笑ましかった。やっぱり手島さんが佐々木さんに突っ込む構図よりも、佐々木さんが手島さんの突っ込む構図が個人的には好きですね。(無駄情報)

 チャラいニーチャン感のある歌詞を歌うSOLIDEMOさん、年相応・キャラ相応って感じで良いと思いました(年相応ではないというツッコミはしないでください、悲しくなるので)。チャラさ出す木全さん良いキャラしてた~~真面目キャラの殻破っていこうよ~~~~(需要あるかは知らない)

 とにかくニコイチの絡みの構図がオタクの妄想の具現化かよ!?!?!?!?って感じで終始ビビっていた。なかやまさまに囲われてキャッ☆て顔する手島さん可愛すぎて「保護してさしあげろ!!!!!!!」と叫んだ、現場じゃなくてよかったコレ。そして、90ズふたりがカメラに抜かれている時の表情もすごく良くて、私は無意識のうちにふたりの幸せが末永く続くことを願いながら手を合わせていた。~90ズ、永遠なれ~ 

 手島さんと飲みにいったら楽しそうだなって思った、オタクの妄想話。

 

 

 

まとめ

真夏のカラオケ大会から大切なことを学びました、そう、

筋肉は裏切らない!

(カ~モン補助お願いします♪)

 


打首獄門同好会「筋肉マイフレンド」