しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

2019.12.4 SOLIDEMOアスナルトレジャー公録

2019.12.4 SOLIDEMOアスナルトレジャー公開録音 感想

 

セットリスト

生と死

君のままで

想いを伝えて

Could U Be My Girl?

 

・生と死:暗がりのオレンジの光の中で歌う生と死はなかなか良かったです。(※私見

・君のままで:少しだけ泣きそうになったのは、曲のチカラなのか寒さのせいなのか

・想いを伝えて:特筆事項無し

・Could U Be My Girl?:アレンジバージョンの方がすきやで!!!!!今日のシュネルさんまた一段とかわいくなってるな!?!?!?!?って思った。シナモンロールみたいでかわいかった(たべもののほう)

向山さん「ぼくたけし〜♪」(僕だけに〜)

 

トークパートメモ:

①佐脇さんと木全さんが食べ物のお話をしながらお戯れになっていました。木全さんのこと見上げながら、オーバー気味の身振り手振りで一生懸命伝えようとする佐脇さんがプリティでした(そしてそのお隣で佐脇さんを横目で見る佐々木さん...)(同級生コンビの相性の良さを無性に感じたシーンであった)

②手島さんのツッコミが冴えていた。一歩前に出ながら佐脇さんに突っ込むあたりSOLIDEMOというグループに流れる芸人としての血を感じた(?)

アスナルスタイルで手島さんが商品を紹介する様子を見守る木全さんと佐脇さん。木全さんは手島さんのコメントに頷きながらトークを進めていくやさしいお兄さんだったし、半歩後ろで腕組みながら微笑んで話聴いてる佐脇さんは頼れる兄貴分だった。愛され末っ子の名をほしいままにしているてしまあきとさーーーーーん!!!であった(すきやで)

④出番が終わるたびにダッシュで楽屋に戻るシュネルさん(2回は見た)。なぜあんなにも急いでいたのか......真相は彼自身にしかわからないのだろう(我々オタクには知る由もない)

⑤最後の挨拶の時、向山さんにゼロ距離まで接近して「佐々木和也とっ(ドヤ顔)」っていうホスト風シンガー・佐々木和也氏(一人ずつ抱きしめて温めてくれるそうです)

 

まとめ

寒すぎた、SOLIDEMOさん今日も寒い中ありがとうございました。手洗いうがいって大事だ......