しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

出戻りオタク「シュネルさん幸せになって……」

 

5.19⇒5.20のバースデーインスタライブを見ていろいろ思ったことと、出戻りオタクとして息を吹き返しそうな今、改めて「シュネルさんってなんでこんなに推したくなるんだろう?」って考えたりしたので思考整理のためにまとめの文章書きまーす!!!!

 

 

 

講釈垂れ始める前にこれだけ言わせてくれ・・・

バースデーライブやりたかったって言葉が本人から聞けただけでわたしは幸せです!!!!!

 

 

 

余談なんだけど、去年の誕生日記念インスタライブでさ、ハッピーバースデーの歌流そうとして鬼のパンツ流れたの改めて流石すぎだよね。

そんで、昔付き合ってた彼女どうなったか気になったりしますよね?どうですか?って突然ぶっこんでくるのほんとやめてくれ・・・笑いじぬ・・・・・・あと自宅にシャングラあるのなんかじわった(ごめんなさい)

 

 

 

本題行きますね!!!!

個人仕事に各メンバー力を入れていく方針なのかなあとこのあいだのカラパを見ておもっていたのですが、シュネルさん料理なのね~~~って画面の前で何とも言えない顔をしてしまった、、、シュネルさんの自作曲聴ける機会ください・・・(料理の仕事があかんと言いたいわけではない)

去年の配信生誕ライブ・ソロコーナーが良すぎて、一個人のアーティストシュネルのステージを体感したいという欲が今も尚止めどねえのよ……。彼の思いが爆発した世界観に浸りたいのよ!!!!ソロライブ・ソロ曲リリースの番が回ってくるまでいつまででも待っとるからな~~~という気持ち!!!!!!!!!

(とPrecious oneの2番サビを聴いて改めて気持ちが強まってしまったので今は騒がせてほしい…………。)(ていうかワンフレーズでここまで心動かすシュネルさんすごすぎん!?!?って改めて惚れてしまいました)

 

過去の日記で音楽に対する姿勢がどうのこうの言ってて(なんなん自分)って感じだけど、最終的に何が推したくなる要因かって、やっぱ歌声に尽きるんやなって痛感させられてる昨今だよ。もはや悔しさまであるよ。だって優しさと悲壮感のハイブリッドボイスはどう考えてもずるいもん。そんなん全人類好きだもん。なんなんまじで。とりあえず口座番号教えな!!!?!?!?!?!?!!!???

 

 

(途中戦線離脱したけど)歴代推しで一番長く見てるのがシュネルさんなので、やっぱりその分思い入れも強くなっていくし、もうメンタルは中島みゆきの荒野よりになってる。もう生きていてくれればそれでいいみたいなことすら思ってしまう瞬間もあるよね……だって生命は生きているそのことだけで意味があるものだし(そもそも生命の存在に対して意味を求めることに意味はあるのか?という問いも出てくるけどね)、君は君のままでいいものだし、自分のことを信じ続けよう~抱きしめてLoving yourself~なんだよ…………いや何様…………。

こんな風に懐古と未来の想像を繰り返しながら、最終的に出てくる言葉はやっぱり「しゅんさん幸せになって」になってしまうんだよ…………。あんなに自分の周りの人を思いやって幸せを願っている人を見ていて、その人自身の幸せを願わずにはいられないでしょうよ...…という気持ちです。

(このフレーズ、今が幸せではないみたいなニュアンスになってしまうのでは!?って結構悩むんだけど……、でもなんていうか、これから先もずっと幸せでいてほしいし、この世の全ての悪意から護られていてほしいと願ってしまうし、シュネルさんが愛した音楽からもっともっと愛されてほしいし、いや今もすごく愛されているとは思うんだけどね……って堂々巡りした結果語彙が吹っ飛んで『しゅんさん幸せになって』がしっくりくる感じがするし、結局『生きててくれてありがとう』になるし、最終『同じ時代に生まれてこれた奇跡』まで飛躍してしまうんよな……………………)(TPO考えず激重感情を表出するのそろそろ自重しろ自分…………)

 

なんだろう、もういっそ、一回記憶消してからもう一回シュネルさんの音楽に遭遇したくなってきたな。

 

 

 

 【まとめ】

望みは何かと訊かれたら 君がこの星に居てくれることだ

力は何かと訊かれたら 君を想えば立ち直れることだ

 


www.youtube.com