しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

13th Single 「生と死」リリースイベント@西宮ガーデンズ 感想

2019.12.1開催、13th Single 「生と死」リリースイベント@西宮ガーデンズ 感想

 

西宮ガーデンズ、リリイベ会場としてもうほんと~~~~~~に最高すぎて毎回ここにきてほしいと願いながらライブ観ていた。冬場は想像を絶するほどの極寒地帯になってしまうことだけが難点。段々畑LOVE

佐々木さんがイキイキしていた。アシカに扮して木全さんの手の輪っかを上手にくぐっていた。佐脇さんは対抗してゴリラに扮していた。リーダーは右手を高く上げながら「船長です!」と声高に自己紹介していた。それらすべてにカラーズは拍手していた。SOLIDEMOは8人組のボーカルグループです!宜しくお願いします!!!!

 

1部

セットリスト

Orange

My Song My Days

変わらないキモチ

Happiness

Girlfriend

 

・Orange:逆最善最上段から見る全体フォーメーションは最高だった。佐々木さんのコンテンポラリーダンスに磨きがかかっていた(安定のローランド)。シュネルさんってかっこいいですよねえ。

・My Song My Days:曲の前にコール&レスポンスでシュネルさんが「セイッほーお!」「セイッにしのみーや!」ってやってくださった直後にマイマイのイントロ流れてきてズッコケた。そのC&RはTPO的に果たして正解だったのだろうか(幸せならOKです)。マイマイシュネルさんは今日も素敵でした......華mist、次はいつ聴けるだろうか(遠い目)

・変わらないキモチ:純粋に聴けるのがうれしくてイントロ流れてきたとき喜んだ

・Happiness:アレンジャー精神溢れるコンテンポラリーダンス佐々木 VS 基本に忠実な教科書ダンスシュネルの壮絶な戦いが繰り広げられていた。勝ち負けは存在しない(各々が唯一神という世界線)。逆最善&最上段という神席だったからこそ拝むことのできた聖戦だったのだと思う。シュネルさん推しと佐々木さん推しだと各楽曲の振り付けに対する解釈だいぶ差異がありそうだとも思った。

・Girlfriend:今日も木全さんは誰よりも高く飛んでいた。佐脇さんの「必殺

・下手最前へのファンサ嵐」が炸裂していてニヤニヤが止まりませんでした、佐脇さんってイケメンよなー

 

2部

 

セットリスト

生と死

ひとり

Missing you

Office Love

Could U Be My Girl?

時を超えて

 

・生と死:リリイベなのに歌わないんすか!?って1部終わりに騒いでいた

ので一曲目で聴けてよかったです、生と死は音源より断然生演奏派です。シュネルさんのオ~オ~オ~が大好物です

・MC:

・ひとり:次の現場に行かねばならなかったので、退場しながら聴いていた...。出だしAメロを歌い上げるシュネルさんの後ろ姿輝いてたなー。段々畑に座ってるたくさんの人が今シュネルさんの歌聴いてるのかー、って後ろからその光景見ていたら感動した。シュネルさんの歌声って素敵だよね

・Missing you:途中で退場したのをすこし後悔することになった原因のひとつ(Missing youファンなもので...)

・Office Love:今期の衣装でOL披露はみたかったなー。絶対シュネルさんモテるじゃん

(12/7追記:ジャケットを脱ぎ捨てたシュネルさんの独壇場だったと人伝に聞いてしまった。シュネルさん feat. 神)

・Could U Be My Girl?:アニバのアレンジが加わってからのクッジューはすきです

・時を超えて:アツイネ

 

まとめ

寒いなか関西まで来てくれてありがとう、楽しかったです。この後に行ったV系の現場も最高でした、SOLIDEMOさん一回でいいからV系バンドと対バンしてほしい(何回でも言い続ける)

お昼に食べた煮干しラーメンおいしかった!