しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

OBCラジオまつり SOLIDEMOミニライブ 感想文

2019.11.23 OBCラジオまつり SOLIDEMOミニライブ 感想文。

 

セットリスト

・生と死

・Forever young

・Orange

・The Good Life

 

1.生と死 生歌を初めて聴いての感想

音源のイメージといい意味で違った。音源だけ聴いていたときは「SOLIDEMOさんしんじゃうの?」って、重い・暗い・湿っぽい雰囲気が強く感じられたけど、パフォーマンスの力強さに生きていく意志?みたいなものが見えた気がした。ので、曲のイメージも「過去の自分とお別れして、新しい自分に生まれ変わる」という方向での生と死なのかなあ、と漠然と考えたりした。不死鳥ソング

あと、音源だとバックコーラス的な扱いになってる2番サビ(シュネルさんパート)の「うぉ~お~お~」がライブだと肉声で聴けるのもとてもよかった。サビのパンチになってて音圧高めで好みだった。

そのあとのMCで木全さんが「MVもアップされてるので皆さんチェックしてみてください^^」言うてたけど、全裸ビデオ...パンピに紹介し難すぎて涙ぽろりした

メモ:1A山口さんパート代打→木全さん、2A山口さんパート代打→佐々木さん、2B中山さんパート代打→佐脇さん(曖昧)

 

2.晴れた秋空のもとで聴くForever young

毅さま考案で、一番最初の「We're forever young」のあとに

毅さま「たこやきラジオぉ~~?」

観客「スタート~~~~!!!!」、をした。楽しかった。

毅さまがこの説明をするときにシュネルさんがめちゃサポート役に徹してて惚れた、さすがのおリダっぷりだった。話それるけど、ユニットライブSoulmateで一切ボケずツッコミ役に徹してたシュネルさんやっぱり超新鮮だったなあ

本日の乾杯劇場:シュネルさん→客席と。佐々木・木全→クセ顔で迫る佐々木さんとデカい樽のようなものを抱えながら佐々木さんに応える木全さん、イチャイチャしていた。

メモ:1・2・3木全さんに手島さんがちょっかいを出していた、佐脇さん楽しそうだった、佐脇さん後ろに下がりながら歌う時めちゃくちゃ後方確認してて安全意識の高さを目の当たりにした

 

3.YOU & ME = Orange

佐脇さんが楽しそうだったのでOKです

 

4.The Good Lifeは生バンドじゃないと足りないと感じるワガママなカラダになってしまった

特にドラムを欲している

 

5.まとめ

行ってよかったのではないでしょうか