しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

最近プロレスに興味がある

 最近プロレスに興味がある。

 

 自分でもきっかけはよくわからない。

 なんの因果かYouTubeサーフィンをしている時にある動画に出会い……思ってしまった。

 

プロレスラー、かっこいいな!

 

のちにそれが、「100年に1人の逸材」とかいうトンデモキャッチコピーを持つ棚橋弘至選手の入場ムービーであることを知る。


【新日本プロレス】棚橋弘至 東京ドーム入場シーン【2019年1月4日】

「愛してま~~~~す!!」

うえ~~~~んカッコイイよう(大興奮)

サムネだけでもめちゃくちゃエース感出ていてすごいなって思います(ふ~ん)

 

 元々格闘技に特別興味があったわけではないし、こういうきらびやかなイメージも全く抱いていなかったので正直、いい意味で拍子抜けした。あと宝塚のトップスターみたいな衣装着てるのがめちゃくちゃドストライク。(宝塚にハマってたこともあるので......余計に心が躍ってしまいました……)

 参考までに、宝塚歌劇団のショームービーを。


【公式】<期間限定 おうちでタカラヅカ>星組 ミュージック・クリップ「Killer Rouge」~星組『Killer Rouge』より~

 

 いやーー親和性感じざるを得んよ…コレは。

 

 

 

とまあこんな具合でプロレスリングへの興味の扉は開かれていった。

それからというもの、私の毎日は新日本プロレスに関するYouTube動画を漁り続ける日々となった。新日本プロレスリングの公式チャンネルにアップされている煽りVTRや、試合のハイライト、各ユニットのヒストリー紹介動画、その他各種企画動画を見るうちのどんどんその魅力にハマっていく自分がいて大変困惑した。

 

 生でもテレビでもまだ試合を観たことがないし、自分の持っているプロレスに関する知識や情報なぞは赤ん坊レベルであることは百も承知だが、現時点で気になっている選手について少し書き記すことにする。これから先、本格的にプロレスにハマった時に、未来の自分がこれを見て「こんなこと言ってたんだ……」「それは違う!」「変わってねえな……」などいろいろこねくり回してくれることを期待している。では行こう。(敬称略)

 

1.棚橋弘至

 なんといってもこの世界に導いてくれたこの選手は外せない。オーディエンスのGO!ACE!!と棚橋選手本人の「愛してま~~す!」は絶対生で聴きたい。

 髪を結わえている時のビジュアルがめちゃくちゃ「ヒーロー」って感じで好きです(※お察しの通りプロレスにわかなのでビジュアルの話ばっかりします)

 ハイフライフロー!!!!!!!(新しく仕入れた知識を叫びたいだけ)


【新日本プロレス】 History of V11 ~棚橋弘至V11の軌跡~

 こんなかっこいいPVを無料で公開してくるなんて……新日本プロレス運営、お金あるんだな……

 

2.後藤洋央紀

 入場曲もコスチュームももちろんご本人のビジュアルもめちゃくちゃカッコ良くて今一番気になる選手かもしれない。このビジュアルで口べただったり天然なとこあたりっていうギャップもたまらん(※矢野通さんが司会してるクックパッドの番組にゲストで出演している回を見、後藤選手のキャラにめちゃくちゃハマってしまった)

 技の精度とか試合展開のうまさとかはまだよくわかっちゃいないけど、このハイライトムービーでみたエルボーの応酬とラリアットのぶつかり合いが本当にかっこいいなーと思った。


2012.5.20 IWGPInterContinental GOTO vs ISHII

 いやそれにしても袴風のコスチューム本当にかっこいい(めちゃくちゃ好きじゃん)


【煽りVTR】後藤洋央紀 vs 鷹木信悟【新日本プロレス2019.9.22 神戸大会】

 この煽りVTRカッコ良すぎてびびる

 

3.鷹木信悟

 さっき上で貼った煽りVTRのムービーみてめちゃくちゃ鷹木選手に興味沸いた。試合でみるより先にこのVTRで顔と名前覚えたレベルでこのVTRが好き。(チョロ……)

 そのあとにいろんな試合のハイライトみてみたら、マイクパフォーマンスも試合の派手さもめちゃくちゃ「ザ・プロレス」って感じでかっこいいなと思った。ビジュアルもそれに相まった派手さで好きです(いやそれにしても喋りうますぎんか??)

 

4.石井智宏

 言葉でうまく言い表せないんだけど、いかつさとかわいらしさの絶妙なバランスがクセになってめちゃくちゃ気になってる

 

5.エル・デスペラード

 デスマスクかっこい~~!って騒いでるくらいのライトな層です(早く試合がみたい)あ、入場曲めちゃくちゃかっこいいな。

 いろんな動画のコメント欄で「なんで鈴木軍にいるの?」みたいなコメントよく見かけたんだけど、コメントの真意がどういうものなのかあまり理解できなかったので今後その辺りにも注目していきたい。実況席の「誰だ~!?」が地味にツボ。


THE NEW BEGINNING IBUSHI vs EL DESPERADO Match VTR

 「わかんなかったです」って答えるときの飯伏選手の顔めちゃくちゃかわいくて笑った

 

6.BUSHI

 毒霧! これぞプロレスって感じ!!

(プロレスのことなんだと思ってたの……)

 黒のリップもイカすわあ(死語)


《NJPW NEWS FLASH》ROPPONGI 3Kが王者組BUSHI&鷹木に挑戦表明!

 デスペラード選手とマスク剥ぎ合いマッチのハイライト見たけど、デスマスクの二人が絡み合う様(?)がとてもとても好みだった……

 鷹木選手と揃うと「魅せる色男タッグ」って感じでとても魅力的ですよね(※生試合みたことありません)

 

7.飯伏幸太

 内藤選手とエグい試合してるハイライトみてめちゃくちゃビビった。プロレスってこんなに飛び回る競技だったっけ??????


3.10 NEW JAPAN CUP 2019 ショートハイライト

 このハイライトムービー見た後に、飯伏選手と内藤選手が二人でドライブしてる見つけて即再生したけど、予想以上に(いい意味で)よそよそしくてめちゃくちゃ和んだ。リングの中と外でみせる顔がそんなに違うなんて聞いてない……沼のかほり……。そうかこれがプロレスの魅力ってやつなのか!!!!!!!!!(ご清聴ありがとうございました)

 

8.真壁刀義本間朋晃

 スイーツ真壁チャンネルでの二人のやりとりがかわいらしすぎてすぐ好きになった(チョロ……)


本間クイズ!何を作ってるでしょうか?

 真壁選手の絶妙なツッコミが最高(本間選手は別にボケを狙っているわけではない)、突っ込まれることで輝く本間選手のチャーミングさよ。みんな見てくれ(すぐ布教するマン)

 裏切りとか結託とかユニット新設とか、そういうプロレス特有(?)の選手間の関係性をいろいろ知り初めたことで、この二人が余計に尊く思えてきちゃって……どう考えても沼でしかないなと覚悟を決めるなどした。うーん、早く生でタッグマッチ見たい。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

うん……結論、

会場に行って、試合が見たい

 

 

~おわり~