しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

最強の生誕!山口智也氏バースデーライブ 感想

2020.7.8 SOLIDEMO ONLINE LIVE

山口智也 Birthday Live @OPENREC.tv

 

とりあえず…

衣装、最強、大優勝。

 

 トレードマークだった「襟」が消失してからはや2年。(ニネン!?!?!?!?!?!?!?!?)

 パジャマ衣装、私服衣装、風呂上がりの石油王、釣り人チョッキ……。紆余曲折を経てついにたどり着いた新境地。アー写公開前のフライングインスタ公開祭りを乗り越え、8人全員がそろっての新衣装現場をこの目で見られて、本当にうれしい!!!!

 改めて、スーツ系衣装(”系”をつけて基準をちょろまかすお花畑オタク)はやはり最強で最高だということが証明されたなと思っている。余談だけど、オフィスラブ活動期にあえて私服衣装を持ってきたの、あれほんとに何だったんだろう、どういう意味が込められていたんだろう。もはや迷宮入り。コンセプトとは。SOLIDEMOさんってこんなにとんちの効いてるグループでしたっけ??ラビリンス系ボーカルグループ?(横文字で雰囲気をごまかす悪癖)あと今日のMC、ひさしぶりに面白いとこが所々あってよかった。個人の見解です。

 

 

 

【セットリスト】

Ride on

 久しぶりに聞いた気がする。安定のアゲ曲だーね

Missing you

 私的SOLIDEMO好き曲御三家のなかでもトップクラスの好き曲。イントロだけで勝てる!(何の勝負)

8 collars

 ともやくん生誕スペシャルバージョンの各メンバーパートで涙出るかと思った~。

 ともしゅん細胞はあります(使い古されたヒナガタ)

 

山口智也生誕コーナー

 :伸びしろがすごくて(上から目線的コメントすまん)これからの山口智也さんに注目せざるを得ないオタクとしての使命を受信した。SOLIDEMO追いはじめてから2年のペーペーでも「うわめっちゃうまなっとる!!!!!」って唸らされたから、もっと長い時間をSOLIDEMOと過ごしてきたファンのみなさんはもっといろいろなものを感じたんだろうな、と想像して勝手にグッと来た。

100万回の I LOVE YOU

 全視聴者がともやくん担になった瞬間である

 #全日本ともやくんかわいい協会

ハピネス

 ともしゅんコラボ曲が降臨するとか誰が想像しましたか? ともしゅんが最大手だってはっきりわかんだね(????????)もうこれは実質ともしゅんユニットライブ!異論は認めなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(通りもん)

別の人の彼女になったよ

 勝訴

 

One Sided Love

 神シフト

華mist

 今日のシュネルさんは包んでた(やったー!)

Landscape

 ランスケMVのシュネルさんのビジュアル好きです

 

Forever young

 駅前でともや拾ってハイウェイ⤴

Party Tune

 学生のノリに圧倒されて吹き出してしまった大学非常勤講師風・木全さん、の図。

君の手を

 これだけライブのミソ的な位置で演奏されつづけてるのに全然音源リリースされないから、もうライブ限定公開楽曲と思うことにした。

 余談だけど、作り笑いで相手を立ててた~~の中山さまパートでいつも切なくなる、中山さまもお仕事で笑顔がんばって作らなきゃいけない場面あるんだろな…って。(中山さまのことなんだと思っているのですか?)

 

 

【まとめ】

 ありがとうございました!!!!!!!!!!これからのともや先輩の伸びしろに、SOLIDEMOというグループの今後の展開における希望を見出せたようなきがするのでファン続ける理由がまた一つ増えました。来年の脱皮も楽しみにしています。

 今年一年が、ともや先輩にとって飛躍の年になりますように。

 

 

 

 

p.s ともしゅんユニットライブは必ずや開催されます(言霊)

ともしゅんにカバーしてほしい曲のMVを貼って今日のお話はおしまい!ばい!


MONGOL800 / to be continued

 


SUPER BEAVER「ありがとう」MV(バンドver.)

 

 

バンド曲やってくれ、頼む。