しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

SOLIDEMO 初オンラインライブ(佐々木全BL)感想

SOLIDEMOはじめてのオンラインライブを観覧しました。

2020.6.8 SOLIDEMO ONLINE LIVE ~木全寛幸・佐々木和也 Birthday Live~@OPENREC.tv

以下感想です。

 

 

 

【Forever young】

・山口さんの「かんぱーーーーい!⤴」がとてもかわいかった。

・手島さんが「みなさん!」と声を発してくださるだけで、教祖さまからのありがたいお言葉をかけていただいたような、そんな尊い気持ちになった。手島さんの声帯のおかげでオタクのQOLは向上した。

【Office Love】

・ダンス無しのスタンドマイクパフォ最高

・この曲は正気で聴いてはいけない。平常心なんてものはシャツで隠してしまえ

【The Good Life】

TGL歌っとけばOKみたいな風潮ある、いい意味で。ずば抜けた安定感。

・シュネルさんのセクシー選抜が今日も輝いていた。画面の前の誰もがちょっとセクシー♪

 

【MC①】

・佐脇さんが佐々木さんのこと突然「かずぽん」と呼んでいて真顔になった…90ズの距離感ほんま何なん?(尊さのあまり半ギレ)

・シュネルさんの髪型が優等生すぎる件について

 

(木全寛幸 生誕コーナー)

・歌唱に入る前のありがたいお話で、画面の前のCollarsはきっと涙したことでしょう(合掌)

・「そんなに謝らなくて大丈夫ですよ!!!!!!!」と思わず叫び、どうしようもなく庇護欲を掻き立てられていたのだが、木全寛幸というひとりの歌手の魅力に中てられるとはこういうことなのかもしれないと思った。おそるべし、ヒロくん(でも反省会は楽屋でやってほしい)

【Milk tea - 福山雅治

・あまーーーーーーい!!!おヒゲが似合う

【Funny Bunny - The pillows

・エピソードトークがとてもよかった。青春のかほり。(学生ってええよな)

【福笑い - 高橋優】

・高橋優の曲って歌詞がストレートでいいよね

 

【サヨナラと言えなくて】※ともしゅんのお戯れシーン有

・シュネルさんのラップパートで今日も歓喜。ハ?みんな好きに決まってンだろ…(怒)

【華mist】

・華mist大抜擢で優勝した

・華mistの末っ子コンビめちゃくちゃ好きなんだよなあ。

・てか華mist自体がめちゃくちゃ切ない気持ちになるんよなあ…。わたしはいつも、ガンダムで好きなキャラが召されたときのような気持ちになっています(ウルフ隊長~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!)

・本公演は、包みたいシュネルさんでした。

【Missing you】※ともしゅんのお戯れシーン有

・さわやかなのにすごく切ない、しかも春夏秋冬どの季節にも不思議としっくりくる。どう考えても神曲なんですよね。「これからもSOLIDEMOさんにはMissing youという曲を大切にしていってほしい」と何様発言をしてしまうくらいにはMissing youには激重感情を抱いている。やっぱりSOLIDEMOの持ち曲でMissing youが一番好き。ありがとうございました。

 

【MC②】

・オタクの鳴き声でしかない「泣いた」をわざわざ拾ってくださるなかやまさまが無慈悲で笑った。

・コメントを拾いつつ、向山さんのソロ仕事に触れる手島さんが仕事人すぎて感動した(即座にリード様降臨させる向山さんも流石です)

 

(佐々木和也 生誕コーナー)

・前髪が(も)かわいい

【LOVE LOVE LOVE - 平井堅

・カメラアピール上手な佐々木さんを見ていたら、彼は家族や友人をはじめ周りの人たちにとても愛されて育ってきたんだなあと(至極身勝手な)想いを馳せ、尊い気持ちになった。

【あなたに出会わなければ - Aimer】

・私「(これがエロざとしい齢30のシンガーのチカラなのか………)」

【初恋 - Flower】with 手島章斗

・このタッグ強い。オタクは歌声を聴いただけで従わざるを得んような気持ちになってもたよ

【流れる星(※表記不明) - 佐々木和也・佐脇慧一 共同制作楽曲】

佐脇さん「親の顔より見た和也」(※意訳)

・しがない90ズオタクは、微笑みながら互いに向き合って制作当時のエピソードを話すふたりを目の当たりにし、静かに涙を流し天を仰いでいた。

・直後の「おめでとう章斗!!あ、いや、軽いジャブはこのへんにして…(笑)」でぶちぎれたオタクisボク

 

【君の手を】

・音源化&リリースはよ…………

・2番Aパート出だしのシュネルさん、初期ぽい歌い方でちょっとわいた(非古参)

【Happiness】

・信頼と実績のHappiness。100人乗っても大丈夫。

 

【MC③】

・本公演は全体的にMCが短めでとてもよかった。曲数の多いライブの多幸感を知ってしまったので…………ハイ端くれオタクのひとりごとです見逃してください

 

【Sail away】

 ・ありがとう、ありがとう……………………(リーダーの曲フリで思わず5thツアー懐古)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

自粛期間中にリモート飲みに付き合ってくれたオタクはもう耳にタコができるほど聞いた話だと思うのだが、スタンドマイク立ち位置固定でライブしてほしい!と散々騒いでいたことが本公演で現実のものとなったので、ぜひまた集まって飲み会する際はわたしのために一杯だけ乾杯してほしい。また鳥貴族でオフ会がしたい。(集まって飲みたいだけ)

とりあえず、スタンドマイク立固定ライブの夢がかなったので、次は「真夏の夜の熱い恋」的な情熱的でセクシーなラブソングをSOLIDEMOがリリースしてくれたらもう思い残すことはない(n回目の発言)

7月に配信シングル「コトバのカケラ」がリリースされるそうだが、タイトルからしてもセクシー系ラブソングではないことは明白なのでもうしばらく妄想の世界に入り浸る日々になりそう。

 

それにしても、想像していたより随分楽しいライブだった。(失礼極まりない)

後半の「サヨナラと言えなくて→華mist→Missing you」の流れも最強だった…おれのためのセトリか?????(ご都合私信)

やっぱり、曲数が思っていたよりもずっと多かったのと、スーツ系衣装が勝因だったんだと思う!!!!!!!!!!(ただのスーツ執着オタ)

オンラインライブ開催に感謝!!!!!!回数を重ねるごとにクオリティがさらに向上していくであろうその過程に立ち会えるのも新たな楽しみのひとつになった気がしている!!!!!!!!!!!!シュネルさんの生誕祭が俄然たのしみになった!!!!!!!

あざした!!!!!!!!!!!!!!!

~完~

 

 

 

p.s.

言いたいことがあるんだよ

やっぱりスーツは正義だよ

好き好き天才、大勝利

やっと見つけたフェチ衣装

俺が生まれてきた理由

それはスーツを愛でるため

スーツを着ているディーモを拝もう

世界で一番愛してる

ア・イ・シ・テ・ル