しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

香川 SOLIDEMOミニライブ 参加レポ

2019.12.22 SOLIDEMOミニライブ@香川(イオンモール綾川) 参加したので備忘録を書き残していきます

 

※一部のみ参加。

 

セトリ-1部 (13:00〜)

・生と死

・Stay with me

・Could U Be My Girl? (客席降り)

・LOVE GENERATION

・Happiness

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【パフォーマンスに関する備忘録】

○生と死

・やはり生と死は生歌に尽きる。音源がアカンのやない、生歌が良すぎるんや。

・中山さんの生と死をはじめて聴けた回だったけど、よかった。中山さんの無機質な感じの歌い方が、うまく言えないけど逆に熱っぽく感じられてよかった。となりのシュネルさんとの対比が趣深い(生と死)

・シュネルさんの身振り手振りが抑え気味だった(気がする)。タケさん代打パートのシュネルさん(→自パートと連続歌唱部分あり)が、当たり前だけどいつものフルメンバーだと聴けないからめちゃくちゃ新鮮だったし、それはそれでとてもよかった、好きでした。歌い手が変わるだけでこんなにも伝わり方変わるのかーと改めて思った。

 

○Stay with me

・木全さんを(わざとらしく)(あざとく)見上げる手島さんと、それをあしらう木全さん。そしてその2人のやりとりを温かい眼差しで見守るシュネルさん。家族になろうよ

・木全さんソロダンスパートあった(気がする)

・タオルを真顔で振り回す中山さんの造形美に目を奪われた。

・にじをだいたすか〜ぁあ〜い!が、最近までずっと「右を配達回」っていう意味不明な歌詞だと思ってた。香川ありがとう、やっとホンモノに触れることができました

・ぱわー!のないStay with meは、Stay with meであってStay with meではないのだと思った。そのくらい、ぱわー!は大切なパートとして私の胸に刻まれていたんだと思った。5thツアーはStay with me (ぱわー!パート回替わり)でぜひともお願い申し上げます。全通の価値しかない

 

○Could U Be My Girl? (客席降り)

・ステージから降りるなり、お子さんに一直線の佐々木さん。年齢答えるまで目線外さずにひたすら見つめ続けてた佐々木さんの意志の強さ……そして、答えてもらった瞬間のあの笑顔をわたしたちは忘れません

・老若男女に平等な中山さんのお手振り。優しい貴族の名をほしいままにしていた(泣いた)

・通路側から遠いところに座るオタクにも目を合わせながらエアハイタッチをしてくださる手島さん。そんな尊き我らがセンター様には、眉頭をもう少しだけぼかすことを頭の隅に置いてみてほしい

・木全さん挙動が大きくて羽織りものの翻り方が漫画だった……えっ王子…じゃん…(さすが練馬が生んだスーパースター)(としまえーん)

・「正直、最初は戸惑いましたね。何が起こったのかと思いました。でも、シュネルさんが最前列のファン一人ひとりに丁寧にハイタッチしながら、着席エリア後方の立ち見席にもぐるっと回っていき、どこにいるファンにも満遍なくファンサービスをしようという真摯な姿に好感を抱きました。これが客席降りの醍醐味なのかもしれないと、そう気づくこともできました。シュネルさんには感謝しています。」(関西 20代女性)

 

○LOVE GENERATION

・ラブジェネのノリ方がいまだによくわかっていないので、ひたすら推しの熱唱に目を傾けている(皿)

 

○Happiness

・いつまでたってもイントロでヒーヒー言っちゃう

・手と手がぶつかって、はにかみながら俯くシュネルさんと木全さん (はぴねす♡)

・(たしか)しあわせはきっとーここにーあるのさーー、がシュネルさん代打だった気がするんだけど、シュネルさんがここにあるよと教えてくれるしあわせのカタチもいいなって思った。タケさんがいつも我々に教えてくれるしあわせのカタチとはまた違った優しさがあってよかった〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜〜シュネルさん好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

全体的にゆったりとした回だったように思います。楽しかったです。

初めて香川来ましたー、って言った時に一般観覧の皆様(地元の方)が へぇー!って食いついてる反応してたのをみてなんか嬉しかった!

オタク比率低め(=一般観覧比率高め)の現場だったから、内輪ネタはあんまり受けてなかったり、逆に外向きな感じの(いい意味での 借りてきた猫的な)メンバーの振る舞いはハマってたりする感じがした。MCって大変なんだなあ……(じんわり)

とりあえず、シュネルさんのおヒゲが早く 大根をすりおろせるくらいまで育ちますように。自家製の大根持参するから!どうか!すりおろし特典会の開催をよろしくお願い申し上げたい…という気持ちばかりが募っている今日この頃だ。

f:id:YappaOSHIsaikoH:20191225045344j:image

この写真を見ると告知チラシを立ち止まって読みながら談笑していた、あの2人の笑顔を思い出す
f:id:YappaOSHIsaikoH:20191225045347j:image

のどか。近くにうどん屋さんあったけど、帰りの時間間に合わなくて寄れなかった。残念

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

p.s. シュネルさんのおヒゲについてまじでシュネル推しで一度集会開いて話し合いたい