しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

カレンダー発売記念トークイベント参加レポ

2019.12.30 @大塚Hearts+ (東京)

 

【2部】

16:00 開場/16:30 開演

トークパート約30分

 

○メンバー並び順

(左から)山口智也→シュネル→中山優貴→手島章斗→佐々木和也→佐脇慧一→木全寛幸

 

トーク内容 備忘録(※全てニュアンスです。一言一句正しいわけではありません。ご了承ください)

・ワンピースのゲームの話から始まった本日2部のトーク。(興味そそられなくてあんまり覚えてないスマン未来のわたし)  もともとシュネルさんと佐脇さんだけがプレイしてたけど、ついに今日の1部と2部の間にメンバー全員がダウンロードしたらしい。強キャラ出すためにアプリ何回も再ダウンロードする裏ワザ(?)があるんだって、へー。

 

・ 本日のパワーワード

「#上からキマタ  #下からアキト」

 

・初詣の話

木全「えー初詣行ったことないかも。」

山口シュネル中山「「「えー!」」」

手島「今ならまだ間に合うよ!このあと行く?」

木全「うん、まあ、手遅れ感半端ないけどね。……っていくかあ!」←ノリツッコミ締め

中山「神様に挨拶に行くのに寒いとか言うのはナンセンス」←シビアすぎわろた

シュネル「今は神社の周りで屋台出てたりするし、行ったら行ったで楽しいと思うよー」優男

木全「っていうか神様っているの?神様を信じてる人は幽霊とかもやっぱり信じるの?」

山口「おれはどっちも信じてる!小学生の時におばけみたし!」←乗り出してシュネルさんにかぶりながらしゃべっててかわいかった

シュネル「うん、こういう話(おばけとか)するとさ、その日シャンプーできなくなるんだよね笑 背後とか鏡が怖くてね笑笑」

中山「いや、おばけは上から覗いて来るよ」

シュネル「 (震) 」

佐々木「今ここの会場には、おれたちメンバーとカラーズ以外に、もう何十、何百ってくらいの怨霊がいます!」←急に何……(こわ)

 

・お化けの話をした後は、背後と鏡が怖くなってシャンプーできなくなるシュネルさん(ヒゲ)

シュネル「風呂場で上からキマタで、下からアキト。落ち着いて風呂も入れねーわ!」排水溝の中からちっちゃち手島さん(手乗りサイズ)が出てきたら、襟首掴んでつまみ出すそうです。

 

・階段で転げ落ちてしまった佐々木さん。

佐々木「下からあがってきた宅配業者さんを避けようとしたらそのままゴロゴロって落ちたの。これ、左手擦りむいちゃって、脚もなんか軽く肉離れっぽくなっちゃってるの。」

佐脇「え、じゃあジャンプしてみて」

佐々木 (本当に飛ぼうとする)

佐脇「え!ちょちょちょちょ!!」

メンバー一同「「「止めるなら言うなよww」」」

佐々木「でもこれで一年の悪いもの全部とんでったかも。(=厄払い的な意味)」

木全「これで、もし初詣のときにおみくじで凶とか出たら、『これ(=階段からの落下)は予兆だったんだ……』ってなるよね」

佐々木「そんなんイヤだわw でもおれ6年か7年かな?そのくらいずっと大吉しか引いてないから!(ドヤ)」

手島「えーーそこの神社、大吉しか入ってないんじゃない?」

佐々木「そんなハッピー神社あるかよ。」

 

・矯正が終わったらゆうきくんを追い越す予定の佐脇さん

佐脇「これが、こうなって、こう!!!!」←ずっと甘噛み

中山「とは言え、矯正終わるの2年後でしょ?もうけーいちくんおじさんじゃん笑」

佐脇「い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!>_<」

木全「けいいちくん、完全に言葉で押されてますね。」

 

・矯正が終わったらシュネルさんも余裕で追い越す予定の佐脇さん

佐脇「シュネルなんか、すーぐに!こうなって、こう!!!!!!!!!」←ずっと甘噛み

佐脇「しゅんさんなんか、おれよりおじさん!!!」

シュネル「わっはっは〜〜」大人の余裕である

佐々木「え、まって、おれけいいちと同い年だけど、まじでけいいちおじさんに見えてきた笑 同い年に見えない笑笑」

おそらく、この「おじさん」の話の流れで突然佐脇さんが向山さんのこと「たけ!」って呼び捨てにして、(たぶん)シュネルさんが「みんな!あとでたけに『けいいちがたけのこと呼び捨てにしてた!』ってリプしておいて笑笑」って盛り上げてくれてた。

(ていうか今日の2部、全体的にシュネルさんのコメントがトーク全体のスパイス的な役割果たしてて、オチとして締まりを与えてていいなーって思いました。でも推し補正は少なからずあると思うのであまり鵜呑みにはしないでほしい)(でもシュネルさん今日のトーク冴えてたなあーとは本気で思ってる)

 

・たけやさおだけ〜〜

シュネル「焼き芋〜〜焼きたて〜〜ってあれさあ、たけやさおだけ〜〜のパクリ?(親戚?)だよねえ笑笑」

木全「ていうか、おれまじめに洗濯物干すあの竿ほしいんだよねー」

メンバーだれか「えっ!?どうやって干してるの!?」

木全「えーっとねーー、新聞紙しばるあの白い紐をぐるぐる巻きにして干してる」

手島「えー?どこにぐるぐる巻きにするのー?」

木全「ごめん、けいいちくんちょっとこう👌👌してくれる?」

佐脇「👌👌」

木全「この穴👌とこの穴👌を交互に通して、何重にも巻いて、頑丈にしてからハンガーとか引っ掛けてる」

佐々木「竿買ったほうがいいな。しゅんさんが買ってきてくれるから」

シュネル「え?おれ?まあいいけど笑笑」

佐々木「タクシー乗ってくるよ」

シュネル「さおだけ〜〜〜〜」

(最後の流れかなり曖昧な記憶です。)

 

・3rdツアーの演出でハット被ってたよね〜って話から、山口さんに髪型をディスられる中山さん

手島「おれ結構髪の毛がっつりセットする人じゃん?だから、ハット被るとぺちゃんこになっちゃうからすぐシュッて脱いでた!」

だれか「髪のセット大事よねー」

山口「てかゆーきくんはもっと髪の毛セットした方がいいまじで。ゆーきくんまじでバチゴリ(バチゴリ?)に髪の毛セットしたらほんと今以上にカッコよくなるのに!!!髪の毛いっつもテキトーだから!」

手島「たしかに!笑 まじでゆーきくんいっつもテキトー。」

中山「ナチュラル派だから。」

山口「いやまーなんつーか……正直髪型キモいっつーか……」

メンバー一同「キモいって何www」

山口「いやwwごめんwwwwなんかこう溢れてきた感情が間違った言葉に変換されて出てきちゃったwwww」

中山「もともとの持ち点が高いから髪セットしなくても高得点取れる(キリッ)」

 

・今年一年を振り返ったのち、来年の抱負を語る山口さん

山口「今年は、楽しかった!」

山口「来年は!もっと!そりでぃーもに居て!みんなと!歌いたい!」

(会場全体で拍手が起こり、あたたかい空気に包まれた。)

 

 

【まとめ】

最後は来年頭のツアーの告知をして、イベント本編としてのトークパートは終了した。残念ながらたけさんはコンディションが整わず欠席となってしまったが、舞台出演の関係でしばらくグループを離れていたメンバーがSOLIDEMOとしてステージに立っている姿を、2019年が終わる前にこの目で見ることができてよかったなと思った。また来年のツアーで8人が元気な姿で揃い、8人のハーモニーを奏でてくれる日が楽しみだ!

シュネルさんのヒゲがすくすくと育ち、彼自身の描く理想のおヒゲデザインになる日もとても楽しみだ。シュネルさんの自己プロデュースセンスに期待を寄せずにはいられない。

 

〜完〜