しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

『パラサイト 半地下の家族』って映画がスゴイ

『パラサイト 半地下の家族』って映画がスゴイ。


第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編

 

ネタバレ禁止らしいし、自分も初見はネタバレなしで観てめちゃくちゃ唸ったのでこれは本当にネタバレなしで観てほしいなと思う。

 

物語の緩急の塩梅が心地よすぎて、心地よすぎるゆえの気味悪さの際立ち、みたいな。

 

韓国映画すきだなあ......韓国映画の良さもっともっと体感したい...みたいな気持ちになれます。でも、見終わってからの居心地の悪さは異常。でもでも、その居心地の悪さっていう感覚こそがこの映画の真髄であって、決してマイナスな方向での感覚ではないと思ったりしている。

一回観た後に、再度観ればまた感じ方も変わるだろうと思う。なんだこの映画、めちゃくちゃ『スゴイ』じゃん......素敵とか好きとかそういう言葉を発するのもためらわれる、ただただ『スゴイ』としか今の自分には言えんなあ。

 

『幸せ 少し いただきます』

 

そう、少しなんです、少しだけおすそわけなんです。。。ああ。もう一回観たい