しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』第1話レビュー

恋愛ドラマな恋がしたい、第5期ですね。まさかここまで続くとは......(一応第1期からの視聴者なので!!!!!!ハイ、古参ヅラです)

 

1,2,3、を見て、4期(キストゥサバイブのやつ)は見てないんですが(察してくれ)、今回の5期『ドラ恋 バンバンラブ』はスタジオゲストにPerfumeのあーちゃんがご出演とのことなので視聴再開しました(なんとも軽率な理由である)

それと、今回のドラ恋はシリーズ初の『連続ドラマ方式採用』とのことなので、純粋にどんな展開になっていくのか気になりました!企画者にしてやられたぜ...

 

では第1話行ってみましょーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

今回もまた豪華なセットでスタートですなあ。扉でか!この番組結構売れたんだろうなあ。。。(企画が予算もってそう)(とても良いこと)

今回の役者さんメンバーは全6人でのスタート!

か・ら・の!

新メンバー途中参加型とのことで、おれたちの育子せんせーからご説明。(育子せんせー!!!!!!会いたかったよ~~~~~~)うえ~~~~~楽しみだなあん

 

現時点でまだ推しはいません!これまでのシーズンは演技の好きな人を推してきたので、とりあえずはやくオーディションとエチュードがみたいっす!!!!

 

スタジオゲストのメンバーイメージ談義も毎シーズンおもろいですよねえ。見た目のことばっかりじゃない、むしろ、役者さんそれぞれの言葉や身の振り方から『○○はこんなふうに考えてるのかな~~』って内面にフューチャーしようとしてるから、役者さんの演技以外の部分も単にリアリティーショーではなくドラマ的に映像化されてくるんかなあ~~と思ったりしました(まあそれが他人の人格に対する消費行為であって失礼に値するのかどうか?とかって話になってくると難しいですが。自分のこの感じている『面白さ』の正当性・妥当性を求めていかなあかんのになあ、なあなあにしてたらあかんのになあ、、、フクザツ)

 

お昼のシーンかわいかった。普段あんなふうに大勢でランチすることないから自分もしてみたい!!!!みたいな気持ちになりました(??)

 

第一印象のインタビュー。現時点では、チワさんが女性陣からの一番人気か?

...ということは、チワさん今後の展開で一番泥沼化する可能性出てきたな!?

もうおもろい。(今までのシリーズ統計上、第一印象で一番人気だった男性がシーズン進行していくなかですんなりいってるのみたこと気がするぞ!?当社比!!!!)

 

ペア決め。男性陣から指名

①チワ→わかな

②たすく→みこと

③ほくと→はづき

 

まだお昼一緒に食べただけで、『あの人と組みたい(恋愛的にも一緒にやりたい!)』って決めるの難しくないですか???????とは思うけど企画だから選ばなきゃだよな、メンバーえらいえらい(涙)誰目線

 

たすくさん!みことさんと打ち解け練習に励んでおります!

チワさん!わかなさんに演技指導しております!メガネ男子!好きです!!(軽率)

ほくとさん!照れてます!(雑)

育子さん!!!!!!!!!!「いってらっしゃい」ハイイイッテイキマス!!!

 

ドラ恋恒例、「役作りのためのデートコーナー」が来ました!!!!!これめっちゃおもろい毎回。今回は、いままでのシリーズみたいにお呼び出しデートコーナーありますか~~~~~!!!!これだいすきやねん.........(ただの野次馬根性)

 

で、デート終わりにドラマ1話のオーディションに向けての意気込みを確認し合う役者さんたちです。オーディション楽しみすぎる

 

いやもうチワさんのお顔みるだけで泣きそうになってくる~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!今後このひと絶対波乱に巻き込まれるジャン!!!!!!!!はああチワさん!!!!!!!チワさん!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

オーディションの感じだと、個人的にはチワさんの演じる神谷大樹すきやったけどなあ~。

今回選ばれたのは、ほくとさん・はづきさんペアでした~~。

オーデション後に、選ばれなかった役者さんに対しての先生のコメントを(おそらく前シーズンでもコメントしていたでしょうが)、番組内で放送してくれるのとても嬉しい!先生が役者さんの演技をどんなふうに見ていたのかを知れるのがとても興味深くて面白い!!!(※もはや育子先生ファン)

 

 

さらに!!客演登場!!!!!!!!客演は............

あもーーーーーーーーーん!!!!!!

(画面のこちら側とスタジオメンバーの間に一体感が生まれた瞬間である)

あもんさんの演技好きだし、あもんさん自体が演技好きなの伝わってくる感じがするのですきです!!!!!!!3期また観なきゃな.....

 

ドラマ本編を拝見しましたが、(以下個人的意見)はづきさんが演じてるような女性の感じが苦手なのでまじでドラマ見てられなかった!!!!!!!もちろんはづきさん自体が苦手というわけではない!!!

(ここで私は気づいた。『今回のシーズンは、連続ドラマ方式である』ということに。絶望である。え?わたし今シーズンこの妹役ずっとみなあかんの??つら!!!!!もっとはきはき話しいや!!!!!!(# ゚Д゚) )

次回のドラマの内容が楽しみ!!!みなさんオーディション頑張ってください......!ちなみにわたしはみことさんとたすくさんのキスシーンがみたいです!!!!(軽率)

 

次回は新メンバー登場!

 

 

 

・公式インスタグラムアカウント

https://instagram.com/dorakoi_abematv_official?igshid=ngk7cv89so04

・出演者さまインスタグラムアカウントリンク

みこと (日比美思)

https://instagram.com/hibi_mikoto?igshid=12fb4ud9lxakr

わかな (若菜)

https://instagram.com/wa_ka_na_official?igshid=tljzcm4801j4

はづき (木村葉月)

https://instagram.com/82ki_82ki?igshid=13s44igmnwtkm

ほくと (南北斗)

https://instagram.com/hokuto_minami?igshid=1c5rioi4uw50v

チワ (千綿勇平)

https://instagram.com/chiwata_yuhei?igshid=orb9kpea34nt

たすく (井上佑)

https://instagram.com/task_dr?igshid=1pmvmxn9ir7ym