しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

SOLIDEMO ハロウィンライブ感想

2019.10.27(sun) @SPADE BOX / Heartland

「SOLIDEMO presents TRICK or TREAT? SPECIAL LIVE」

 

というわけで行ってきました、SOLIDEMOハロウィンライブ。

実に約2か月ぶりのSOLIDEMOさん現場でした。おひさ。ソリさんの対バンこんなに静かでしたっけ?と思ってしまったけどめちゃくちゃお門違いなお話だなと帰り道に反省した。そうだよ、V系現場と比べちゃだめだってば!!!!!!!っていう。大自然の空気とたばこの煙を比べて「この山の空気はのどにがつんと来るパンチが足りない!」だとか言ってるようなもん、そのくらいお門違い

 

出演者一覧(出演順)

Innocent Lily

トップバッターでどアウェーという過酷な環境で、アイドルもオタクも頑張ってて感動した......トトロじゃなくてリスだと思ってた(笑)

Cool-X

アスナルトレジャー公録以来のにどめまして

Chu-Z

ああーとおさーんかあさーーん、だった。煽りがよくてノリやすかった。緑の方のファンが元気(衝撃のジャンプ芸を目撃した。異文化交流。これぞ対バンの醍醐味)

Super Break Dawn

飴配りお兄さん

OS☆U

アイドルは並大抵の覚悟でなれるもんじゃないと、その存在の尊さをみせていただいた(拍手喝采)終演後に会場でふらふらしてたら山本さんからお名刺いただきました

SOLIDEMO

Innocent Lilyのファンの方が「かっこよさでいったらシャンクスの人」とおっしゃっていて我大歓喜。でも選ぶならじーにーの人っていってた、筋肉の前では誰もが敗北を喫する運命なのだろうか。

 

SOLIDEMOセトリ

・Forever young

・Party Tune

・世界で一番甘いキス

・The Good Life

・Girlfriend

 

Forever young


SOLIDEMO / Forever young(MUSIC VIDEO)

中山さんのDメロ代打はシュネルさんでした。なんかいろいろが衝撃すぎてほかの曲の代打パート全部忘れた。SOLIDEMOさんもファンのみなさんもふぉーえばーやーんぐ!な方々の集まりだなと思いました!!!!!!!あと佐々木さんは早急にV系のライブに行ってほしいです、絶対好きじゃん(押しつけ)

Party Tune

フロアからの木全コールではにかむ彼は「きまジン」(手島さん命名

世界で一番甘いキス

振付なし、立ち位置固定。智也くんいなかったからかな、この日は煽り控えめでした!(ただしV系行きたてのオタクなので若干バイアスかかってるってのは否めない...)(V系を引きずり過ぎている女)

やっぱりSOLIDEMOは8人でSOLIDEMOですわー

The Good Life


SOLIDEMO / The Good Life (Lyric Video)

ヴィンテージシャツを翻す佐々木さんがいちいち治安悪くてよかったです。最前にガン飛ばすのも安定でした。いや、治安が悪いとかもうそういう域を超えていたけれど(そもそも治安とは)。それを隣で見守る木全さんの笑顔。

あのこちょっとセクシー、て歌う彼はだいぶセクシーだったのでたくさんの人がシュネルさんの歌に聞き惚れていたことと思います、まあしらんけど

Girlfriend


SOLIDEMO / 「Girlfriend」MUSIC VIDEO(Short ver.)

出張組のパート飛ばしててなんかほっこりするようなかなしいような気持ちになりました(ほっこり→出張組も揃った完全体でのパフォが体に染みついた当たり前のものになているんだなあ..の気持ち)(かなしい→ああっ><)

あと英語リスニング能力が極めて低いので、今までサビの英語歌詞が何言ってるのかよくわかってなかったけど、「if you were my girlfriend, …」なんだと知ってからめちゃくちゃ切ない歌やんって思った。wereか、と。なので久しぶりにこの曲をライブで聞いて、おおーーソリッドでエモーショナル!!真髄ソングだなあーそりでぃーもだなあーーと思ったりしてなんか楽しかったです。あと英語の勉強ちゃんとしようって思いました(切ない歌やんって思った理由については長くなりそうなので別記事にて)

 

 

~~~~~~~~~

 

 

筋肉担当の方のジーニー仮装が完璧すぎてどの曲中でもずっと誰かしらがクスクスしたり吹き出したりしてた。楽しそうにライブしててよかったと思います

ただ、推しさんがまた胸元開け散らかしていて「で、出たー(阿鼻叫喚)」とはなりました。でもむしろ、そうやっていちいち推しさんの半露出に対して「だいじょぶなのですかそれは!?!?」って過剰反応しているわたしこそ性的な目でみてしまっているのでは!?とひとと話しているうちに思い始めてそりゃもう し に た く な っ て い ま す。え...だって…ねえ……そうだとしたらもう懺悔してもしきれない…早く俺を殺せ的なテンションにならざるを得ない……あっいやどうなんだろう、わからない。誰か、この感情に名前を付けてはいただけませんか!(無理でーす)

などと得体のしれない不安と恐怖に押しつぶされそうになりながら、わたしの2か月ぶりのSOLIDEMO現場は幕を閉じました。

 

p.s. いやもう推しハイネック着て(冬到来万歳)