しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

2018年振り返り!

2017年はなんで自分は生きてるんだろう、と少しばかりネガティブな考え方の中で生きていたけど
2018年の初夏あたりからは、生きていてよかった〜!とポジティブな考え方の中で生きてこれた気がします。物凄い進歩!

私生活でたくさんの素敵な縁に恵まれて、たくさんの素敵なひとびととお会いできたことに、たくさんたくさん感謝してます。
その中でもやっぱり今年一番のターニングポイントになったのはSOLIDEMOに、シュネルというアーティストに出会えたことなんじゃないかなあ…と思うなど。(どこまでもオタクなんだろうなあ自分)だいすきなアー様との出会いも、大切なおともだちとも巡り会えたことも、本当にうれしかったなあ

やっぱり"音楽"がだいすきだなあと思ったし、なにより「こんなふうに素敵なひとになりたいなあ」と現場に行くたびに思ってしまった。"素敵なひと"という理想像を勝手に作り上げてしまっているのではないか、と反省も繰り返しながら、それでもいろんな場所で聞けることばにまた憧れを募らせたりしています。
たのしいなあ、しあわせだなあ、という気持ちをくれたことも、たくさんの素敵な出会いをくれたことも、全部感謝しています。
SOLIDEMOに出会っていなかったらこの素敵な気持ちも感情も出会いもなかったのかなあと思ったら、本当に出会えたことに感謝しかないし、なにより、今日まで生きてこなかったらこうしたチャンスに巡り会えなかったんだと思ったら、今のわたしには「生きててよかった」ということばが一番しっくりくるのかなあと思いました。


つらいかなしいと流していた涙が、うれしいたのしい感動したと流す涙に変わったんじゃないかな!
辛さを隠すための笑顔が、こころからしあわせだなあって言う時の笑顔に変わったんじゃないかなあと思います。
腕を切るくらいなら、髪の毛を切るよ!
自分を卑下することばを吐くくらいなら、タバコの煙を吐くよ!
生きる辛さを書き連ねるよりも、今はあなたと出会えたよろこびをえがきたいです

来年も、これからも、たくさんの素敵な出会いやチャンスが訪れますように。
だいすきなひとのだいすきな笑顔がたくさんみれますように!
生きててよかった!といえるような、素敵な毎日を過ごせますように(拍手)


人って、自分の好きなことの話をしている時、本当に素敵なかおをしてはるんですよね。
あなたのだいすきなことはなんですか?
あなたのだいすきなひとはだれですか?
「わたしはこんなことがたのしいよ、あんかことがだいすきなんだよ」
なんて話をしながら、眠りにつきたいものだなあ