しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

なんだかいやになってきた

シュネルさんの生誕定期ライブ行ってきました。https://ydkm.hatenablog.com/entry/2019/06/17/050012

 

その後日談(というなの反省文)です。

ほぼ、いや、まるっきり反省文ですね

というか全然関係ないんですけど、センター分けから解放されて生きる喜び感じ始めたところでやっぱりセンター分けだったときの気持ちの整理がなかなかつけがたくて困ってます、どなたか対処法教えてくれませんか?ユデコです

 

 

 

あー、いや、別に反省とかしなくてもいいっちゃいいんですけど!

最近、『推し本人のことがだいすきー!!!』っていう自我よりも『推しを推している自分がだいすきー!!!!』みたいな自我になってしまっているのではないかと。わたしはちゃんと『推している』のか!?っていう!!!!!!!(困惑)

ハチャメチャにめんどうくさいオタクの問題が発生してるなあ。

 

握手会などの特典会は推しのみなさまからさまざまなお話をうかがえる貴重な機会・場であるのに。いちオタクが推しのみなさまに対して自己主張するための機会でも場でもないんですよね......(かなりまじめに反省しています)

※あ、自己主張っていっても需要のアピールは供給の確保のために重要なのでこれからも積極的にさせていただきます(例:ソロ音源化・ソロライブ熱烈希望の意思表示)

 

なんだろう、よくわからない。

推しとオタク、という関係性がわからない。

特典会の存在意義・自分にとっての参加意義がよくわからない。

本当に自分にとって特典会に参加することが必要なことなのかがわからない。

御代金をお支払いして、歌やパフォーマンスやトークを楽しませてもらう。っていうシンプルな構図で理解すればいいだけの話なのよ!そうなのよ!なのに、いちいちこうやって『なぜなのかー!!』って喚き散らす自分もなんだかいやになってきたなあ

そうやって結局、推し本人のことじゃなくて、推しを応援することを通して自分のことばかりみてる自分がいて、なんだかいやになってきたなあ

 

それでですね、この反省を生かさなければ!この反省をわざわざ言語化させた意味すらなくなってしまうわけですよ!!!!

最近カラーズ1周年なりましたし、改めて『接触3か条』整理します

 

【ユデコ式接触3か条】

1. 泣かない

2. 無計画で挑まない

3. 復習する

・・・・・・・・・・・・・・・・

1. 泣かない

→特典会行く前に深呼吸する。落ち着きなさい!(はい)いたってシンプル、すぐできますね、やってください

2. 無計画で挑まない

→枚数・内容のご利用は計画的に!!!!何枚目で何を質問するのか初めに割り振って、計画立ててからいく!これは、計画立てなくて失敗したことあるのにサボってたりするから、(できるかぎり)計画たてよう。イヤできるかぎりで保険かけてますやん

3. 復習する

→復習してください、インプットアンドアウトプット、はいシンプル、やろう、いますぐできる、すぐやろう。やります!(アウトプットという名のだべりにご協力してくださる方随時募集)

 

 

ああーー現場いきたくなってきたー

 

 

~完~

 

 

 

 

 

p.s.

生誕ライブ後の握手会で「すきな寿司ネタなんですか!?」って質問したのは

シンプル反省。意味不明