しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

2019年度シュネルさん生誕定期 参加レポート

2019.5.23 @Tokyo FM ホールにて開催されました『2019年度シュネルさん生誕ライブ』に参加させていただいたので、レポートします。

f:id:YappaOSHIsaikoH:20190617063923j:image

リアルタイムな自分の感想盛り込もうかなあーと思っていたのに、なんにもツイートしてなくて何かを察した。そうだね、そうだよね、ツイートする余裕もなかったかね!!(しらんけど)

 

後日談というなの反省文はコチラから

https://ydkm.hatenablog.com/entry/2019/06/17/050148

 

【セットリスト】〇は生誕コーナーで披露された曲です

・Party Tune

・Could U Be My Girl?

・みんな空の下(絢香 cover)(シュネル・手島)

    https://youtu.be/miiFgB-Jcq0

・ちっぽけな愛のうた(大原櫻子 cover)(シュネル・山口・手島)

    https://youtu.be/LhhhxodeGIE

・Beautiful

・Girlfriend 

    https://youtu.be/zpfFzokxLdc

・世界で一番甘いキス

〇自作曲(不倫の曲)

〇君との記憶

〇自作曲(過去の恋愛を引きずってる曲)

〇自作曲(空を飛べる曲)

・Happiness

    https://youtu.be/Izg0pzJa450

 

 

(以下 ライブ内容に関するレポート)

・1曲目のParty Tune。音楽がかかるのと同時にステージ上にメンバー登場。

「一口だけ~sweets girl~~」シュネル~~!!!!//

ライブ序盤から会場内のボルテージも上!昇!中!!(当社比)

・2曲目はCould U Be My Girl?手島さんが2番の自ソロパートでシュネルさん絡みの替え歌してくれて、バイブスいとあがりけり(EXIT®)。これ記憶違いだったら申し訳ないけど、くっじゅーがアニバライブバージョンでうれしかった。トゥットゥットゥッ~~~がすき。また聴きたいな。初披露だった5thアニバの円盤、鬼期待。話それるけど、アニバめちゃよかったですよね...THE ONEで感情爆発してる推しを拝めて、生きててよかったなって思った......あれ「シュネル節」の真骨頂だなって思った.........ソロパ終わりの腕ブーン髪ファーン最高だったなあ

 

・MC

話を戻しまして。MCの備忘録に移ります。どのくだりがどこのMCパートだったかとか忘却の彼方なのでまとめて書きます。

①リーダー・シュネル、33歳になりました。

「33歳になりましたっ」っていう本日の主役に、はじめはしゅんさん33歳にみえな~い、とか、肌とかめっちゃキレイやーん、とか、むしろデビューしてからどんどん若返ってるよ!、とか。メンバーべた褒め。照れるシュネル氏。

山口さんがシュネルさんのこと後ろ向かせて「だって33でこんなに襟足刈り上げてるひといる?」っていうてメチャメチャウケてましたね。メンバーが口々に「ブロッコリーだ!」「いやカリフラワーかもしれないじゃん!」ってもめてたのピースフルオモローだった(がしかし、これわたしの妄想かもしれないっていう恐怖と不安がすごくある)(のであまりあてにしないでほしいという気持ち)

②誕生日は何して過ごしましたか?

向山さんと佐脇さんがサプライズのお祝い会してくれて、3人でのんでたらしい。「うれしかったよ!うれしかったんだけどね!飲むだけ飲ませて~~俺弱いから~~!」先寝ちゃったし次の日二日酔いで昼に起きてなんもしてねー!ってぷりぷりしてたシュネルさんカワイイだった(ただの私情)

ほんで、その飲みの席で誕生日プレゼントもらったんですって。おしゃれハット(九州ズ談)と水中メガネ。おしゃれハットは、ド〇キとかで売ってる所謂パーティー帽みたいなやつ。

佐脇さん「しゅんさんそれ(水中メガネ)してたら雨の日もランニングできるね!」

シュネルさん「捕まるわ!!!!!!!!」

山口さん「髪の毛wwwブロッコリーwwwww傘にwwなるからwwww雨でもいけるwwwwwwwww」自分で言いながら笑わんとって......こっちも止まらなくなる(どんちゃんどんちゃん

③シュネルさんの良いところ発表会

 シュネルさん「あきとは最後!あきとはいちごだから。ショートケーキの。」

わたし「すきなものは最後までとっておく派ですか!!!!!!!!!!!!!!!アゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(私情)

・木全さん「別れ際やさしい」←それは金メダル......

・中山さん「連絡がマメ」←大事すぎるなあ......

・向山さん「一緒に買い物行ったときにさりげなく一緒に買ってくれる」←惚れたなあ......

・佐脇さん「からだ張ってメンバーのフォローしてくれる」←こんなにいいワードもってるのになぜたけさんの後に「アッッッ言われた!!!!」っておっしゃったの(会場爆笑の渦だったね)

・山口さん「先輩感<<兄貴、なところ」←兄貴~~~~!!!!叫びたいだけです......

・手島さん「お弁当の争奪じゃんけんとか参加しないで、みんなが好きなの選び終わって最後に余ったやつ食べてくれるところ(そういうやさしさ)」←やさしいなあ......

・シュネルさん「ふきでものができにくいキレイな肌」←キレイだよなあ......

④メンバーさんからプレゼントお渡し会

やさしい、とにかくやさしい、シュネルさんがとにかくやさしい。やさしさの底がみえない。そんなことがあっていいのか!?!?!?やさしいやさしいいい(スタオベ)

次々でてくるよくわからないちょっとマニアックな食材やら調味料やらをすべて素直に受け入れるシュネルさんのやさしさ(かわいさ)業務用生にんにく素で喜んでてかわいかったなあ............

シュネルさん「からあげとか使えるじゃん!!!」

手島さん「からあげ好き!!!!」

佐脇さん「好き!おれも好き!!」

シュネルさん「じゃあ今度作るよ、ごちそうするよ」

佐脇さん・手島さん「やったあー!!」

((((((((平和))))))))

そして想定していたであろうツッコミどころをほぼほぼスルーされてしまう木全さんと、それを補うかのごとく(?)発動される手島さんの天然ボケ......滑らんなぁ......

木全さん「和洋中ぜんぶにつかえるね」

手島さん「いやどう考えても仏でしょ」

どなたか「仏はフランスでしょ!!」

手島さん「えっそうなの?やべー素で間違えたわw」

木全さん「インドは印!しるしっていう字ね」

もう

もう

もう

この世界に存在する やさしい を言い表すすべてのことばをかき集めてあたまに叩き込んでやさしさを目の当たりにしたときに間髪入れずに取り出せる、そんな頭の中の引き出しがほしい(※とりあえず英語勉強中)

⑤シュネルさんからのあいさつ
メンバー8人の、SOLIDEMOのリーダーだけじゃなくて、カラーズみんなのリーダーとしても、メンバーもカラーズもみんなのことを引っ張っていけるような33歳シュネルになりたい(要旨)
(佐脇さん?「よっ!!団長~~~~!!!!」)

・・・・・・・・

これ生誕ライブ終わってほぼ1か月経ってから書き始めてるから、記憶がいい感じに曖昧。これは、現実と妄想の区別がつかなくなる程度の曖昧さよ。一番危ない!(事実じゃないことさも事実かのように語ってたらちがうよって教えてほしいです)

 

・カバーコーナー①みんな空の下(絢香cover)(シュネル・手島)

個人的に、しゅんてしカバーソングに遭遇率高くてうれしい(たのしい(だいすき))。

(これ言ったら年齢バレそうだけど)ちいちゃいとき、はじめて買ってもらった自分専用のMDプレーヤーに絢香のCDいれて、寝る前も、スイミングスクール送ってもらう車の中でも、遠出する時も、怒られた後も、ほんとうにこの曲は「たくさん聴いた」って胸張って(?)いえる曲だから、本当に聴けてうれしかったんです(この文章量でこんな弱いエピソードトークある??)

・カバーコーナー②ちっぽけな愛のうた(大原櫻子 cover)(シュネル・山口・手島)

 ソリスタでたくさん聴いてたカバーだったからまたここで聴けてうれしかった

シュネルさんがいきなり歌い出してもみんな許すよ、たくさんごめんねいわなくていいよ......(妄言はじまった)

 

・Beautiful

しゅんてし「次歌う曲はひさびさに披露する曲で…」

我々「(これは...まさか......)」

しゅんてし「ビューティフルです!」

我々「やったーーーーーーーー!!!!」CBTMもいつかくだしい

そしてセリフパートと煽りが天才すぎてたのしかったです

手島さん「シュネルはシュネルのままでいい......」

わたし「(その通り~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)」

シュネルさん「ぼくがかわりにちゅよくなるから...w」

わたし「(噛んだし照れてるしかわいいが渋滞しとる。楽しい)」

\ You're so Beautiful~~~~ ///

 

・Girlfriend

4thツアーのガルフレ前あおり楽しかったなあーと懐古

 

・世界で一番甘いキス

世界で一番暖かい生誕ライブ(あんまうまいこと言えてはないっ)

カラーズなりたての頃、勇気を出してちょっと(自分としては)たくさん通った現場でたくさん聴けた曲だから、ああぁー楽しかったなあと思いだして二重で楽しかった

 

〇生誕コーナー

・自作曲:不倫の曲っておっしゃってました

不倫したことある?いやそもそも恋人いたことないス(嘘かホントかわからんシリーズ)

・君との記憶

シュネルさん「ごめんねーオレひとりで歌っちゃって;;」←ひとのよさ

・自作曲:かつての恋愛を引きずってる...というのをテーマにした曲とおっしゃってました

シュネルさん「なんかなあーたぶんおれこういう重い系の曲すきなんだよなあー」←ぜひもっとください... 個人的にはほんとに『恋してウキウキ♪の曲<<<<<<<<引きずってる重い曲』なんで(切実)しらんけど。わからんけど。

・自作曲:だれかの背中を押せるような勇気出るような曲

スタオベ!またたくさんききたいな

結論「「「「「音源化・ソロライブ熱烈希望」」」」」

 

・Happiness

きみといればえがおになれる(それはそう)

すこしだけつよくなる(たくさんつよくなれました since 2019.5.23)

ちからあわせてあいでつつみ(愛だ)

まもってゆけたら(この世に存在する全ての悪意から推しを護りたい)

こわいものは(お・お・おおお~)

なくなるのさ(お・お・おおお~)

あいはどんなことでもこえてゆけるから(それもそう!!!!!!!)

 

 

最初から最後までずっと楽しかったです、なんせカラーズになって以来はじめて参加できた推しの生誕ライブでしたから!!(そこはかとない新規バレ)

感動ですぐ泣いてしまうタイプのオタクだから、漠然とこの生誕ライブ絶対泣くだろうなーと思っていたけど、そんなことなかったです。

あ、でも、感動しなかったとかじゃないです。

自分でも泣かなかった事実にちょっとびっくりしているけど。

どっちかというと、泣いているヒマがなかった、という表現がしっくりくるんだろうかー?そういう多幸感に溢れたライブだったような気がします

 

自分がこの生誕ライブに参加できて生きててよかったし

シュネルさんはずっと歌っててほしいし

シュネルさんしなないでほしい!!!!

ハピネスいい曲だなあ

 

~完~

 

f:id:YappaOSHIsaikoH:20190617064007j:image

水色のサイリウムもキレイでした
f:id:YappaOSHIsaikoH:20190617064016j:image

叫ぶオタク(写真に音声は入りません)

たのしかったなあ

相変わらず参考資料少ない