しぬまでいきよう

しぬまでいきるオタクのなんでも日記です

SOLIDEMOオタクのバンギャが『私のホストちゃん THE PREMIUM』最初で最後の観劇レポを書いたよ

SOLIDEMOオタクのバンギャが『私のホストちゃん THE PREMIUM』最初で最後の観劇レポを書いたよ!!全て個人の感想および個人の主観および個人の解釈です!!!!!!!

初めてホストちゃんの世界に足を踏み入れた…踏み入れさせていただいたのですが、どれもこれもここもあそこも圧巻すぎて!!!!!!!!!!!!!

(というか半年前の記事をなぜここまで取っておいたのかは謎)

(めちゃくちゃ時間経ってしまったけどせっかく書いたので残しておこう!)

 

ということでホストちゃん初心者が思ったことや感じたことを書き残しました

 

【ホストちゃんのココがすごかった】

  1.  世界観の統一度の高さ
  2. やっぱり「口説き」のコーナー
  3. ひとりひとりがもれなく主役のホストちゃん

 

 

甘王さんの注意事項の時点でもうすでに「ホストちゃん」に引き込まれている自分がいました…。こわいこわい…。

そしてchu! chu! chu!と客席に飛び出す16人のホストちゃんたち…モニター映し出される某棒付きキャンディーをパロディ…いやオマージュしたであろう(??)映像に圧倒されるホストちゃん初心者。なんなんだこの空間は……こわい……うつくしい………………こわい………………うつくしい!!!!!?!??!?(大困惑)そして初っ端からラブハンターこと猟平さんの営業(!)を遠巻きから目撃してしまい勝手に撃沈するホストちゃん初心者。お座席の姫さまを後ろから上からのぞき込んだり、通路側お座席の姫さまにノールック頭ぽんぽんしたり、にこにこ通路をステージまで駆けていったり。ラブハンターは伊達じゃない………………(ばーーーーーーーーーーん)

劇内容も冷静に考えはじめると案外ぶっ飛んでるんだな!?!?!?!?!ってなるけれど別に冷静になってああだこうだと批評しあうために生み出された舞台ではないと思うし、なにより舞台の空気およびホストちゃんの""おもてなし""に全のっかりで楽しめる「舞台 私のホストちゃん」はすごいなぁと思いました。

だって武者震いがブルブルブルブルブルブルブルブルブルドッグ~~~~!!ハッ!!!!だし、全員に平等にアルチンチャンスも用意されてるし、漫画片手にハッ!ブンブンハッ!って踊りながらホストちゃんが迫ってくるし、イロケデールがあろうがなかろうがメデコロス!なホストちゃんが勢ぞろいしてるんですよ!?!?!?意味わからない!!!!用意周到準備万端すぎる!!!!沼しかない!!!!!!この舞台ほうとうにアブナイ、、、、!!!!!!!!!!!

心星さんのメチャしっとりバラードタイムにバックで사랑해요が降ってきたのはさすがにムリだったけど(あれ笑っていいやつですか?)

 

口説きも、細かい内容まで覚えてないくらい濃かった。(けど全然記憶にない)(咄嗟に取ったメモにも「はでちゃん!!!!!!」としか残ってなくて意味不明だし)

なんかもうホストちゃんこわい、逆最前でよかった…(本心です)

 

ランキングとかあるし、一応メインキャラとかもあるんだろうけど、それにしてもホストちゃんひとりひとりが濃厚で濃厚で、ほんとにキャラ立ちしてて、ひとりひとりがしっかり主役だなあって思った。その日のランキングがNo.1じゃなかったとしても、そのホストちゃんはいつも誰かのNo.1なんだーって思ったらなんか感動してちょっと泣けた。いうて泣きそうになるタイミングでそれを全部ひっくり返すようなシーンを差し込んでくるから泣かなかったけど。結局涙止まって笑っちゃうのもホストちゃんのいいところ!だと思った

 

いろいろ新世界すぎて超こわかったから、次も絶対行く!とは断言し難いけど(ごめんなさい)、観劇前のわたしにもし伝えられるなら一言だけ伝えたいです。

「愛を!ナメんなよ~~~~!!!!」

 

響介さんおめでとう🍾